So-net無料ブログ作成
検索選択

ザウルス~クリエ~GALAXY [日記 雑感]

c-3.jpg入社以来、約20年電話帳を毎年書き改めてきたがPDAの登場で、追加、削除、訂正が瞬時で可能となり、加えてスケージュール管理も自在で、ビジネスシーンが、携帯電話の普及と共に大きく変わった。僕は、ザウルスの発表と共に手帳を捨てた。

PI-3000を振り出しに、4台目になったのが、写真左のMI-EX1である。1999年の頃だ。

 

 

 

 

c-1.jpg

2001年4月、SONY CLIe PEG-N700C に乗り換えた。win98の頃だが、そのPCと同期(ホットシンク)が出来て、パソコンの画面でスケジュール管理が出来るのは大変アカデミックであり、便利であった。

時は人を待たずと云うが、PDAまたしかりで、PCのOSが、Vistaになって、「クリエアウト!」....となった。

流れは、携帯電話とGoogleカレンダーのコンビネーションであった。そして更にipodの登場により、これが、スマートフォン1台で済むようになり、しかも、電話帳を展開すれば、電話もメールも地図上での確認も全てOKなのである。

ザウルス、クリエは、当時4~5万円していたかと思う。現在、僕が使っているGALAXY Tabは、3万2千円ほどだ。スケジュール管理は、社のPC、自宅のPC、GALAXYの何れで行っても即時同時変更になる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る