So-net無料ブログ作成

祇園を止めて、湖北へ輪行「余呉湖」へ。 [自転車]

conv0001.jpg渡世の義理があって祇園に出動する予定であったが、整備を終えた愛車のテストランを兼ねて、湖北「余呉湖」への輪行に切り替えた。

夕食もそこそこに、輪行準備を成す。

conv0002.jpg
余呉湖を一周した後は、「木之本」で買いたい物が3点ある
ので、25Lのザックを背負うことにした。これで準備万端。
いつも輪行は、京都駅まで走って、愛車を駅頭で袋詰めに
するのだが、明朝は家からMKタクシーにお世話になることに
した。6時に迎車予約したところ。あっ、迎車と云えば、
祇園は、「芸者」であったか...。義理を欠いたが止む無し。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さわやん

はじめまして、いつもBLOGを拝見しています。自分は滋賀県の隣、福井県の田舎者です。たまに湖北周辺をドライブしますが、木之本では日本酒でも買われたのでしょうか?一度余呉湖の川魚料理を食べたいと思っています。話は変わりますが小田本さんのバーは一見さんはダメですか。佳之介ちゃんひかれたのはご存知ですか?
by さわやん (2015-05-09 08:52) 

NAVYBLUE

コメント有難うございます。
冨田酒造の「七本鎗」(しちほんやり)が丁寧な造りです。
今日、吟醸酒を2本買って参りました。

小田本は、バーでも紹介が入ります。
最近、佳之介ちゃんの名札が無いので、あれ?と思っておりました。

by NAVYBLUE (2015-05-09 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る