So-net無料ブログ作成
検索選択

獺祭の焼酎・すきやばし次郎の雲丹・たまごカツサンド [グルメ]

conv0001.jpg飲んでいたシャブリが無くなり、店主から獺祭を勧められたが、糖質制限のことを伝えたら「それじゃ、焼酎にされたらどうです」と出してくれたのが獺祭の「焼酎」。

獺祭の酒粕から造るのだと云う。

ロックで爽やか美味。

conv0002.jpg
店主が「すきやばし次郎の雲丹と同じモノです」
「築地から寄せています」と語った「箱」の撮影は、NGで
あったが、作品を写させて貰った。
次いで口に含むと、らしく無い雲丹の味が展開。感激。
*獺祭 焼酎・雲丹は、北新地に近い某國領事館の辺りで*
conv0003.jpg
某國領事館の辺りから魔界(北新地)に迷い込む。
某所で「北新地 たまごカツサンド」を頂戴した。
たまごをカツにしてあるのが目新しく、人気なのだと云う。
成程、食感とバター味と相まって思わず納得した。
ひと箱800円とかで、お土産にも宜しい。
上通り・アバンザの北東・30mくらいの所にあるビル1階で
買うことが出来るとのこと。感激、感動3連発の話題

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さわやん

獺祭に焼酎があるとは知りませんでした。スパークリングが飲みたいです。百佳司さん引かれたのは本当ですか?年季があけたからですか。佳つ智さんは9月に襟替えだそうですね!
by さわやん (2015-07-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る