So-net無料ブログ作成

巨人軍が10連敗 [日記 雑感]

conv0001.jpg止まない雨は、無いと云う、明けない夜は、無いと云う。


が、しかし...。


今の讀賣巨人軍には、その言葉が当たらない。


まさかと云う坂があった。


10連敗。


11連敗が、球団記録とのことだが、予兆はかなり前からあって、既に達成していても不思議はなかった。


敗けて目覚める

 それ以外に、どうして日本が救われるか

 今日目覚めずして、いつ救われるか

 俺たちは、その先導になるのだ

 日本の新生に先駆けて散る

 まさに本望じゃないか...」


戦艦 大和 と共に散華した 臼淵大尉の言葉を今の巨人軍に聞かせたいのだ。


*写真:スポーツ報知



dカード GOLD 10%ポイント還元に思ふ。 [日記 雑感]

conv0003.jpg
昨年10月、訪布直前にドコモショップ京都四条店を訪れた時、
dカードのGOLD切り替えを勧められた。
conv0002.jpg
毎月のドコモ携帯の支払いの10%がポイント還元され、ネット環境も
ドコモ扱いにすると、これまた対象になるとのセールストーク。
僕は、上記料金や公共料金その他の支払いをX社のカード1枚に
絞っていて、変更すると、ややこしくなるのが嫌であった。
現在でもポイント還元を得ているので、その必要無しと返答した。
conv0001.jpg
とか何とか云っている内に、変更後のポイント還元の概略が
示され、年会費を1万円払っても、得られるポイントを強調された。
dカードと提携している店での支払いをX社のカードで行っても
ポイントが加算されるなどのトークが決め手になって、切り替えに
同意した。僕の意志薄弱が露呈した。
そして、ネット環境も変更に同意したことなどが、1万円分の買い物券の
プレゼント対象になるとのことで、有り難く受け取ったが、
不当何とかの法律に抵触するのではないかと思っているのだが...。

メッセージを送る